2017年6月30日収穫体験会報告  ~ 馬鈴薯・トウモロコシ

 春夏野菜の収穫時期になりました。NPO会員で協力しながら3月種蒔き、4月定植のトウモロコシ・ジャガイモでした。
トウモロコシはやや過熟気味のものもありましたが、全体としてはまずまずの出来具合。ほとんどの参加者が家族連れ、
または友人を誘って参加され、2分の1は以前も収穫体験された方でした。
 恒例の「トウモロコシ」の振る舞いもあり、収穫体験を終えられた方が、ゆっくり試食されていました。また、当日は、ヤギの
特別参加もあり、小さい子ども達に大人気でした。
ひまわりTVからの取材もあり、みよし市ホームページで紹介されています。

■日時 2017年6月30日(土)9:00〜10:30
■場所 みよし市打越町地内 さんさんの郷の隣り
■参加 参加は全部で49組でした。この内、
はじめて参加の方は25組、ちなみに収穫体験3回以上の方は15組でした。
大人68名、小人75名 合計143名  

 次回以降も、是非、参加したいと言っていただき、「会」の事務局としては大変うれしく思った訳です。
■参加費 1組500円 (NPO会員は無料)
ジャガイモ2株、トウモロコシ4本を持ち帰りました。
また、追加でジャガイモ3株目、トウモロコシ5本目から1本について100円で収穫された方も
沢山みえました。その追加販売額は5100円でした。

以下は当日の様子


受付


トウモロコシ収穫


ジャガイモ掘り


様子


       振る舞い トウモロコシ                        おいしいネ   おや! ヤギが